100日後に絵師企画 26日目

こんばんは、かぼちゃです。

26日目
かわいいとは……?
その議題をもってさいとうなおき先生のKちゃんをお借りして描いたものです。
26days.jpg
飴ちゃんあげるから飴を食べてるのはないしょにしててねってシチュエーションです。
これは完全に迷走してる感があります。
かわいいを求めすぎてKちゃんのキャラクターに引っ張られ過ぎた感じですね。
描いている途中はあれ? あれ? なんか違うな? って思いつつよくわかってなかったので結構怖かったです。
始めにこういう絵柄を追いかけるって決めていたら別に良かったのかもしれませんけれどね。
今一度見つめなおして、次のトライです。

100日後に絵師企画 25日目

こんばんは、かぼちゃです。

25日目
仕上げ。
25day.jpg
銃の色塗りと背景にエフェクトを走らせたりして仕上げました。
色々と確認しながらだったので時間はかかりましたが、上々かなと思います。
上着と銃の色がちょっとかぶるので、銃にもう少しリムライトをかけたほうがいいかなとは思いました。

そして次回予告、かわいいキャラに挑戦したかぼちゃの勝負の行方はいかに!
次回、南瓜死す!
お楽しみに!

100日後に絵師企画 24日目

こんばんは、かぼちゃです。


24日目
色塗り継続。
24day1.jpg
お化粧と、ハイライトリムライトの光の加筆ですね。
それと背景。
お化粧これでいいのかな? と思いつつ塗ってます。
かわいくなりましたかね?
唇もうっすらとのせています。
分かりづらいですけれど。
背景は夜の廃病院って感じにしたつもりの、打ちっぱなしのコンクリート壁に蔦絡ませたやつなんですけど、チープです。
わりとかかなきゃよかったかなー? 感がありましたが、次の日にテキスチャをはりつけると雰囲気はマシに。
まぁ、他のエフェクト足したりして結局見えづらいのですけれどね。
しかしながら、テキスチャは重要と言う事を認識。
こういったものを駆使できると、デジタル絵描きの仲間入りが見えて来そうですよね。
色塗りどうしようかって思ってましたが、こういうところで下駄を履けるかもしれません。

さて、次は拳銃も塗ってこれも最後。
完成させます。

100日後に絵師企画 23日目

こんばんは、かぼちゃです。


23日目
色塗り継続。
23day2.jpg
ハイライトで星をキランキランさせる目がどうもしっくりこなかったので、ちょっとリアルめな交際の描き方のハウツゥーを参考にしました。
これも結構きらっきらなんですが、私好みになった気がするので気に入りました。
気に入っていたのですが……
なんと、ツイッターやサムネでは解像度がさがるのでキラッキラがなかったことに!
かなc
23day3.jpg
せっかくなのでクリックして拡大してみてやってください。
これが一番圧縮されていないそのままのサイズです。
まぁ、細かすぎて伝わらないとやってないのと変わらないのがよくわかったので次からもう少し工夫したいところですね。

次はもう少し映えさせるためにお化粧です。

100日後に絵師企画 22日目

こんばんは、かぼちゃです。


22日目
色塗り開始。
22day2.jpg
とりあえず1影までしました。
髪の塗りがなんか大変な事になってますがどうしましょうね(?
髪については、どうも線からちょっとなって思いますが、もうここは色塗りにシフトしていきます。
とりあえず、ここからの工程は丁寧(当社比)に色を置いていこうと思います。
拘り過ぎても沼なのですが、一通りの事をきちんとやってイメージを作らないと、
たぶんふわっとして理解できないままなんだろうな、とも思う次第。

そういえば、ツイッターで12もいいねもらえました。
これは記録ですね。
でも、どんどん記録を塗り替えれるようにしたいところです。

100日後に絵師企画 21日目

こんばんは、かぼちゃです。

21日目
ブラッドシーカー、線画。
21day.jpg
キャンバスサイズを変えたのは、服の構造が自分の中で消化しきれなくなったので、いったん大きく描いてみようって感じです。
いずれまた必要なサイズに切り抜きます。
ラフの段階では銃は適当にシャッシャと千を引いていましたが、線画にするなら綺麗な一本を引く必要があるため泣きながら線を引いてました。
そして気付くのです。
直線ツールとか、ベジェ曲線を使えって……
いや、ペンタブ使う前はむしろそういうのが主体だったんですが、ペンタブ使ってからはペン握ったままフリーハンドしかしてなかったので逆に盲点でした。
そうですよね。ああいう機械的なものはむしろそのほうが生きますよね。

ってことで、次回は塗り開始です。

100日後に絵師企画 20日目

こんばんは、かぼちゃです。

20日目
ブラッドシーカー、ラフ。
クリスタの中に拳銃の3Dモデルがあったので、せっかくなので利用しました。
ブラッドシーカーは近接は剣、遠距離は銃を扱うタイプのキャラクターなので、丁度良かったところです。
20day1.jpg
おされガンアクションしそうな雰囲気出てますか?
拳銃を正面にかまえるところまではよかったんですが、髪のブワット上がる感じと服の構造が私の中で迷子に
髪はいつでも迷子になってますけど、ね。
関係ありませんが、ラフの線を青色にすると上手くなった気がしますね。

おまけ
そして昨日貼り忘れてました。台詞付きです。
19day3.jpg

100日後に絵師企画 18、19日目

こんばんは、かぼちゃです。
更新はさぼってましたが、絵はさぼってませんよ!
が、長期戦になりすぎて更新まで手が回りませんでした。

というわけで18日目、19日目。
ラフ
18day.jpg
線画
19day1.jpg
色塗り
19day2.jpg
ちょっとずつ線の修正も加えて行ったりしたので微妙に口元がかわります。
そろそろ色塗りもちゃんとしなされしなされと熱いアンケート結果がでたので、色塗りもいちおう最後まで仕上げた形です。
なのですが、なんかものたりないなぁと思った次第であります。
まずは光が全然つかえていないのと、あとは色の彩度を引きすぎた可能性もあります。
あとは私は1影止まりなんで、2影ってやつもいれたほうがいいのかもしれませんね。

課題は山積みですね。

100日後に絵師企画 17日目

こんばんは、かぼちゃです。

17日目というと新キャラの日みたいなところがあると思います。
そういうわけで、新キャラをデザイン。
17日目
隻腕の魔女、ナイトメア。
17day1.jpg
たれ目でキツイ美人系をめざしました。
なんだかしっくりいかないのでもう少しデザインは修正していきたいと思います。

100日後に絵師企画 16日目

こんばんは、かぼちゃです。

16日目
昨日に続き、かぼちゃふぁーむからウィッチちゃん。
と、申し訳程度にかぼちゃーズ。
16day1.jpg
この一週間はだいぶ顔が変わってきた気がしますね。
よくなったのでは、ないでしょうか?
顔に関しての問題は髪。うーん、髪ですかねぇ。

さて、宣伝。
かぼちゃふぁーむ、プレイしてもらえたでしょうか?
26日まで20%引きなので、まだの方はこの機会に遊んでみてくださいね!
この三日の3人娘と、3匹のかぼちゃが待ってますよ!

steamで公開中!
絵も描くようになったそうな
いらっしゃった人数
花にも実にもならないツイート
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
エヴァネッセント・サーガ
配信中ですよ
野生のBBS
南瓜ブログの掲示板へ
検索フォーム
プロフィール

野生の南瓜

Author:野生の南瓜
産地:日本(Japan)
ゲームを作るタイプのかぼちゃ。
現在エヴァネッセント・サーガというゲームを制作後、Unityに手を出しているらしい。

Nice to meet you. I'm a personal game maker.